小型冷凍庫に下敷きマットは必要?サイズの選び方の感想レビュー!

レビュー


今年の夏に念願の家庭用冷凍庫を購入したのですが、台所に置くスペースがないので下の階に置くことにしました。

台所の床材は水に強いタイル風のものなのですが、一回の床はフローリング材だったので冷凍庫を億となると小型とは言え、床の凹みや傷みが気になるなと思い、家庭用の冷蔵庫を買い換えたときに一緒に設置した「冷蔵庫下敷きマット」を購入しました。

冷蔵庫の下に下敷きマットを置くというのはあまり印象がなかったのですが、楽天で調べてみると数百人の口コミのあるものもありました。この商品自体を知らなければ購入することはないかもしれませんでしたが、実際に引っ越しなどを経験したことがある人には必要性がわかる商品ですよね。

CHECK!>> 冷蔵庫下敷きマットの人気順TOP10[楽天]

家庭用冷凍庫144Lの下に下敷きマットを設置した理由

我が家に新しく設置した家庭用冷凍庫は三菱製の144Lタイプです。

冷凍単体の家庭用冷凍庫としては、比較的大きめの商品だと思います。

三菱家庭用冷凍庫144Lの使用レビュー!収納量多めで使いやすい!
ずっとほしかった家庭用の冷凍庫。三菱の家庭用冷蔵庫は自動霜取り機能付きでおしゃれなので気になっていたんですが、いろんなことで外出規制が出ていることもあり思い切って購入!その感想をご紹介します。

この冷凍庫と下敷きマットをセットで購入したのは、少し前に10年使った家庭用の冷蔵庫が壊れて買い替えたときに納品業者さんから勧められて追加購入したことで、この冷蔵庫の下敷きマットの存在を知ったから。

それまでは、このマットの存在を知らなかったので「床が凹むのはしょうがない」と思ってました。

でも、冷蔵庫の下に凹みや傷みを防止してくれる専用マットがあることを知っていたので、フローリング床の上に置く予定だった冷凍庫を買う時はセットで購入するつもりでいました。

冷蔵庫下敷きマットは意外と売れ筋!店舗販売は品切れていた!

家庭用冷凍庫を買う前に冷蔵庫を買ったことで、存在を知っていた下敷きマットですが。

冷凍庫を買う時の価格交渉時にセットにしてもらおうとしたら、店頭では品切れしてました。

そのため、冷凍庫は即納できるのにマット待ちということで、まさかの本体待ちではなくオプション待ちで納期が少し遅くなりました…。

もち、冷蔵庫の買い替えや新規購入の予定があるときは先に用意しておくのが良いかもしれません。

 

家庭用冷凍庫の下敷きマットのサイズはどのサイズ?

我が家の家庭用冷凍庫は三菱製のものなので正面から見た形はとてもスリムですが、幅は50cm程度はあります。

なので、下敷きマットは幅53cmのSサイズのものでピッタリでした。

下敷きマットの仕様によってはサイズが違ってくると思いますが、スリムタイプの冷蔵庫・冷凍庫は奥行きが意外とあるのでマットの幅と奥行きの確認はした方が良いと思います。

ちなみに、我が家のメインとなる家庭用冷蔵庫は65cmのスリムタイプでMサイズのものがぴったりでした。

冷蔵庫下敷きマットのレビュー!65cm幅冷蔵庫のサイズの選び方は?
この度、我が家では冷蔵庫の買い替えに伴って冷蔵庫の下に敷く下敷きマットを設置しました。そこで今回は実際に使ってみたからわかる使い心地やサイズ感などの感想をご紹介します。

 

 

家庭用冷凍庫の下敷きマットは必要?

これまでは使っていなかった冷蔵庫の下敷きマットですが、このマットは必要なのか?

我が家では、台所に置いている家庭用冷蔵庫にも敷いていますが透明感もありますし、厚みが2mmと言っても勉強机の上に置くビニールマットのようにフニャフニャしているのではなく、しっかりとした硬さもあります。

冷蔵庫などの重たいもので付いた床の凹みは一度つくととれないものなので、賃貸物件なら返却時の敷金にも関わってくるでしょうし、新築ならせっかくの床に跡や傷を付けたくないですし。

それを考えたら数千円のものなので最初から敷いておく方がおすすめです。

さいごに

今回は我が家の三菱製の冷凍庫の下に敷いている「下敷きマット」のことを記事にしてみました。

小型の冷凍庫と言っても、最初の設置時に収納スペースにはめ込んだり、上に物を置いたりした後からマットを置くとなると手間もかかるので、購入時や購入前に用意しておくことがおすすめですよ。

【家庭用小型冷凍庫におすすめのSサイズ下敷きマットはこちら!】
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

タイトルとURLをコピーしました