手洗いポケットソープのおすすめは?持ち歩き紙石鹸楽天口コミ人気を紹介

雑貨

公園や公共の場所での手洗いは石鹸がないところも多くありますよね。

でも、水洗いだけでは手のバイ菌やウイルスまできれいに洗えているか気になることってありますよね。

実際に、水だけの手洗いだと汚れが取れても菌やウイルスまでは落ち切らないでしょうし、かと言ってハンドソープやせっけんを持ち歩くわけにもいきませんよね。

そんな時におすすめなのが携帯に便利な「ポケットソープ」です。

今回は、外への持ち歩きにも便利と人気のポケットソープで楽天口コミの人気商品をご紹介します。

外でも切れに手を洗うためにも水洗いだけではなく石鹸を使った手洗いができたら理想的ですよね。

そのためにも、おすすめなのが水でぬらすことで溶ける携帯用せっけんです。
CHECK!>> 楽天で人気のシート・タブレットソープを見てみる

1.手洗いポケットソープ口コミ人気は「ロール式紙せっけん」

こちらは楽天口コミで人気の携帯用紙せっけん「ロール式紙せっけん」です。

こちらは、ボールチェーンが付いているので、キーホルダーのようにカバンに付けて携帯することができ、さらに自分の必要な長さにカットして使うことができるのが特徴です。

一般的な紙せっけんは一枚ずつ出して使うタイプなのに対して、こちらは好きな長さでカットできるので子供や大人で手の大きさが違う時に合わせて量を調整できるのが人気です。

紙せっけんのかわいいと人気の「ペーパーソープ」はこれ!

こちらは、見た目のカラフルさとかわいらしさが人気のペーパーソープです。

こちらは、おしゃれでかわいい専用ケースに紙せっけんが50シート入っていて、見た目の色に合わせたフルーツやお花の香りが付いています。

乾いた手で取り出して使うタイプで、外出先の手洗いの他にも簡単な洗濯やフェイスウォッシュ・ボディウォッシュにも使えます。

あわふわぞうさんの紙せっけん5冊セットは日本製で人気!

こちらは表紙のぞうさんとクローバーのイラストがかわいらしい「あわふわぞうさんの紙せっけん」という商品です。

こちらは、手洗い用のみの用途ですが日本製ということが安心ということで人気です。

紙せっけんロールの色違いはハートのチャームがかわいいと人気!

こちらは楽天での口コミ一位の紙せっけんの色違い商品です。

一位の商品はベーシックな石鹸の香りでしたが、こちらは上で紹介した白いケースの他にピンクと黒のケースがあり、ボールチェーンにハートのチャームが付いています。

香りもシャボンの他にピーチとオレンジがあります。

紙せっけん「あら・い~な」は泡立ちしっかりでゴミなしと人気!

こちらは「あら・い~な」という商品で、製造は日本製、特徴は泡立ちのいいところです。

さらに、シートにウィルスばい菌のイラストが書いてあるので、子供が使うのも喜びそうですよね。

紙せっけん携帯用のスタイリッシュでおしゃれと人気はこれ!

こちらはシンプルでスタイリッシュなケースに入ったおしゃれな紙せっけんです。

紙せっけんは子供用のものが多く見た目もかわいらしいものが多いですが、こちらはシンプルな四角いケースがとてもおしゃれです。

香りは定番のシャボンの他にシトラス・ミント・フラワーの四種類があるので、好みの香りを選んでくださいね。

携帯石鹸は個包装のタブレットソープも人気!

こちらは紙せっけんと同じように携帯して持ち歩くことができるタブレットソープです。

こちらは錠剤のように粒状の溶けるせっけんが1つずつ包装してあるので、濡れた手で使う時にも不要に他のせっけんが濡れることがなく便利です。

こちらの商品はテレビで紹介されたこともある注目商品です。

さいごに

外での手洗いはしっかりしたいけど、ウェットティッシュを持って歩くのは重たいし、石鹸を持って歩くのは荷物になりますが、水に溶けてしまう紙せっけんなら持ち歩きもコンパクトでゴミも出ないのが使い勝手が良くていいですよね。

市販ではなかなか見かけることがない商品ですが、持って歩くことで感染症予防にもなるので一つは持っておきたいアイテムですよね。

タイトルとURLをコピーしました