小学生女の子夏用の紺色プリーツスカート!楽天で低価格の人気はこちら

子供

小学生の制服は冬用の少し厚手生地のものと、夏用の生地のものがあります。

でも、指定服取扱店などで買うと結構価格が高く、サイズアウトしやすい小学校の制服を何着も購入するのは抵抗がありますよね。

そこで今回は、楽天で低価格で人気のプリーツスカートをご紹介します。

 

小学生女の子夏用プリーツスカート楽天人気はこれ!

こちらが今回ご紹介する楽天で人気の「小学生女子制服夏用プリーツスカート」です。

こちらのプリーツスカートは、「学生服専門店・ニシキ」さんの取扱商品ですが、口コミ件数400件越えの人気商品です。

小学生女子制服プリーツスカートは学生服専門店・ニシキが人気!

楽天通販で小学生女子の制服を検索してみると、こちらの「学生服専門店・ニシキ」の名前が上位に多く出てきます。

「その理由はなぜなのか?」その人気の理由をショップサイトからまとめてみました。

高品質なのに低価格

こちらのプリーツスカートの人気の一番の理由は、やはり「低価格」ということ。

指定取扱店での購入だと5000円近くする制服も、こちらなら4000円でお釣りがくる低価格でありながら、肩紐や胴回りのアジャスターなども付いているので使用上に不便はありません。

家庭での丸洗いもできていつでも清潔

専門店の商品・高品質の商品となると、洗うのは毎回クリーニングに持っていかないといけないのでは?と思ってしまいそうですが。

こちらの商品は、ウォッシャブルタイプなので丸洗いすることができるので、活発に動くことで汚れてしまいやすい制服もクリーニング料金を気にすることなく自宅でこまめに洗ってあげることができます。

スライドアジャスターで胴回り調節も楽ちん!

腰回りの調節アジャスターはスライドタイプのアジャスターなので、胴回りサイズを細かく調節することができます。

肩ひもの背部に交差パーツ付きでねじれを防止

プリーツスカートの肩ひもは背中部分に交差する部分がありますが、商品によっては何も付いていないものもあります。

でも、背部の交差パーツがあることで左右の肩ひものねじれを防いでくれます。

サイズ展開が豊富

最近の子供の成長は早く身体の大きなお子さんも多いですよね。

衣服の通販だとどんなに条件の良いものでも、「自分の子供に合うサイズがない」ということもありますが、こちらのプリーツスカートのサイズ展開は「110~170」までの8サイズ展開なので、お子さんの体格に合わせてたものを選ぶことができます。

撥水加工で雨の日も安心

小学校の制服は毎日着ていくものなので、時として雨の日に着ていくこともありますよね。

そんな時に助かるのが「撥水加工」。多少の雨水ならサッと弾いてくれる撥水加工は、雨だけではなく汚れも付きにくくしてくれる助かる機能ですよ。

学生服専門店・ニシキでプリーツスカート購入時の注意点

高品質で低価格という魅力のある学生服専門店・ニシキのプリーツスカートですが、通信販売ということで心配な点もあると思います。

その大きな不安点は、「サイズ感」「生地感」ではないでしょうか?

このうち「サイズ感」においてはショップサイトに細かく採寸の仕方が書いてあるので、そこを読みながらサイズを選ぶことで不安要素は軽減すると思いますし、「生地感」においてはショップサイトの「よくある質問」の項目から生地のサンプルを依頼することができるようです。

色については「黒が良いんだけど」という人もいるかと思いますが、口コミで見る限りでは「紺色」と言っても「濃紺」の色合いなようです。

その他に、背丈だけでななく横幅ががっちりとした体格のお子さんには今回ご紹介している「A体」というシリーズの他に「B体」というシリーズもあるようなのでそちらがおすすめですよ。

さいごに

いかがでしたか?

今回は、小学生女子の夏用プリーツスカートの楽天通販で口コミ人気の商品をご紹介しました。

小学生の期間は体格の成長が著しくなる時期ですし、洋服のサイズアウトもよくあります。

普段着としても着ることができない制服のプリーツスカートは、ある意味「消耗品」とも言えますので、できるだけ価格を抑えて用意したいものですよね。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました