シェイプキューブトランポリン(ジムテリア)の口コミを楽天からご紹介

健康・ダイエット

自宅で簡単にできるエクササイズとして注目されているトランポリンですが、部屋に置くことを考えると置き場所に困るという悩みを持つ人もいるのではないでしょうか?

そんな人に人気なのが見た目はおしゃれなファブリックように見えるトランポリン「シェイプキューブ」というトランポリンクッションです。

そこで、今回はこの「シェイプキューブ」の口コミレビューをご紹介します。

シェイプキューブトランポリンクッションを使ってみた口コミは?

こちらが今回ご紹介するトランポリンクッション「シェイプキューブ」です。

こちらは見た目はおしゃれなクッションのようですが、れっきとしたエクササイズクッションで、楽天内でも売れ筋ランキングにランクインしている商品です。

では、実際に使ってみた人の感想を口コミレビューからまとめてみました。

 

・値段なりのしっかりした商品だと思う

・慣れるまではジャンプ時に軸がぶれるので壁や椅子に手をおいて跳ぶと安定する

・付属の真ん中シールがありがたい

・フロアクッションとして座り心地も良いので飽きてしまっても無駄にはならない

・おしゃれなデザインなので使わないときにも机の下に入れておけていい

・マンションでの使用でも音が気にならないのが良い

・デザインもサイズもいいので来客があってもかたずけなくていいのが楽ちん

楽天内の口コミを見てみると、デザインの良さとコンパクトなサイズ感が常に出していてもインテリアを邪魔しないので出し入れの手間がないのが良いという声が多くあります。

トランポリンとしての機能もしっかりと跳ねることができるので、慣れるまでは壁で支えをしたりして飛んだ方が良いという声もありました。

でも、ジャンプすることになれてきたり、体幹の軸がしっかりしてくれば安定してジャンプすることができるという声もあります。

「シェイプキューブ」トランポリンクッションの人気の理由は?

楽天での売り上げランキングにもランクインしているトランポリンクッション「シェイプキューブ」ですが、人気の理由が何なのか?

その人気の理由となる商品の特徴をまとめてみました。

自宅で簡単に時短エクササイズできる

自宅に置いておいて上で小さくジャンプするだけで、簡単にエクササイズできる手軽さが人気のポイントです。

通常のトランポリンのように組み立てる必要もなく、出したり片付けたりする手間もないので思い立った時にすぐできる手軽さが良いですよね。

よく跳ねるのに身体の負担が軽い

「シェイプキューブ」の構造は、衝撃吸収クッションとトランポリンファイバーというスプリングのような弾力性のある高反発素材を組み合わせたつくりになっています。

なので、しっかりとジャンプできるのに衝撃を吸収してくれるので、継続してジャンプしても足腰の負担になりにくい創りになっています。

おしゃれなデザインでインテリアになじむ

見た目はトランポリンに見えないシンプルなクッション。

そのまま部屋の片隅に置いていても全く違和感のないデザインなので、使用の前後に出したり片付けたりする面倒がありません。

このデザインはおしゃれなインテリアが受賞することができる「2020年グッドデザイン賞」も受賞したデザインです。

軽くて組み立て不要!持ち運びも簡単

サイズ感もコンパクト設計で、側面にハンドルが付いているので部屋の移動などの持ち運びも楽ちんです。

さらに、組み立ても不要なのでいつでもどこでも気軽に使うことができます。

滑り止めなどの安全設計

クッションの上で飛ぶということで安全に使うことができることにも配慮されています。

クッションの上で飛んでいる間に底面が滑らないように滑り止めを付けたり、ジャンプが安定する目安となるように「的シール」が付いていたり。

トランポリンで一番危険な「転倒事故」を防止するように配慮されています。

繰り返し使用するための耐久試験済み

エクササイズとして使いたいと思ったときに気になるのが「耐荷重量」ですが、こちらの「シェイプキューブ」の耐荷重量は200kgとなっているので、大柄の人でも安心して使用することができます。

さいごに

今回は、楽天でも人気のジャンプエクササイズが自宅で簡単にすることができるトランポリンクッション「シェイプキューブ」の口コミをご紹介しました。

こちらの「シェイプキューブ」は購入すると特典としてエクササイズ動画を見ることができたり、お得なクーポンが出ていることがあるのでぜひショップサイトもご覧になってみてくださいね。

▼▼▼特典やお得なクーポンをショップサイトで確認する!

 

【◉こちらの記事も併せて読まれています】

 
タイトルとURLをコピーしました