男性におすすめのオシャレな長靴はこれ!丈長めで扱いやすいと人気!

雑貨


梅雨に入ると必要になるのが長靴。

最近はオシャレなものも増えてきて、雨の日に長靴をはくことにも抵抗がなくなってきましたよね。むしろ、おしゃれな長靴なら雨の日さえも待ち遠しくなりそうです。

でも、オシャレな長靴が増えてきたのは女性用の長靴がメインで、
男性用の長靴のオシャレなものはそんなに多く出回っていません。

 

そこで、今回は男性にもお勧めの丈長でオシャレな長靴をご紹介します。
女性用もあるのでお揃いでもいいですよ^^

日本野鳥の会の「バードウォッチング長靴」

こちらが今回ご紹介する長靴です。

 

こちらは、日本野鳥の会という公益財団法人が製造販売している商品で、商品名も「バードウォッチング長靴」といいます。
そのままですね^^

 

この、日本野鳥の会は野鳥や自然になじんだ雑貨やバードウォッチング・アウトドアに関する便利なアイテムを扱っている団体です。

 

男性にお勧めの理由はデザインの良さとサイズ展開!

こちらの長靴ですが、実は女性にも人気のある長靴です。

でも、男性にも人気がある。
その理由は、とてもオシャレなデザイン性があるのにサイズ展開も大きいものがあるからです。

男性用の長靴というとオシャレなものは「ハンター」くらいしか印象はありませんが、価格も結構しますよね。

でもこちらの長靴は価格もお手頃で、サイズ展開も最大4Lまであり、これは普段の靴のサイズが28.5~29.0㎝までの方に対応しています。

29.0㎝まで対応なら男性でも履くことができる人は多いのではないでしょか?

 

 

バードウォッチング長靴の特徴は?

この長靴ですが、楽天の靴部門でも人気のある商品なのですが、その理由は何なのか?

では、その人気の理由となるこの長靴の特徴をご紹介しますね。

丈が長めでしっかり防雨

こちらの長靴はアウトドアデザインなので、しっかりとした長さがあります。

なので、ひざ下までしっかりとカバーしてくれるので、雨からひざ下を守ってくれます。

 

履き口にゴムひも付き

長靴の履き口には伸縮性のあるゴムひもが付いています。

少々強めの雨にはこれを閉めておくことで足元のもたつきもなくなり、写真雨の侵入を防いでくれます。

 

飽きのこないシンプルなデザイン

こちらはデザインがとてもシンプル。
カラーリングも派手さはないので、飽きずに使うことができます。

でも、シンプルながらもフロントにバードマークが付いて、
パッと見てオシャレ感があります。

 

アウトドア用ならではの安心感

野鳥の会からの商品ということで、シンプルながらもアウトドア要素はしっかりとしています。

履いていても疲れにくいように内側は柔らかい素材を使用。足首の稼働も楽ちんです。

かかとの内側寄りにヒールキックが付いています。これがあれば反対のかかとをひっかけて脱ぐことができてを使う必要がありません。

さらに靴底はグリップ力のあるアウトソールになっているので、雨の日の悪路も安心です。

 

コンパクトに収納可能!

これは、この長靴の一番の特徴でもあるのですが、持ち運びしやすいようにコンパクトに折りたたみ収納することができます。

 

男性などでしたら仕事に行く時に「朝は晴れていたけど、帰りに雨が降りそうだな」ということってありますよね。

 

そういう時に、折り畳み傘とセットて持っていくこともできますし、「職場のロッカーが狭くて普通の長靴では置き場所がない」という人も、これならコンパクトになるのでサッと置いておくこともできますよ。

 

バードウォッチング長靴の用途は雨の日だけじゃない!

こちらの長靴。
とても機能的でオシャレなので、雨の日だけしか出番がないのはもったいないですよね。

でも実は、雨の日以外にも使うことはできるんですよ!

ガーデニングに!

例えばガーデニング。

水をまいたり、土をいじったりしますよね。
そんな時にもこの長靴を使ってください。とても軽くて柔らかなので、身動きも楽ですし、水跳ねや泥汚れも気にせず作業できます。

それに、素肌を隠すことで日焼けや虫からも守ってくれるので一石二鳥ですよ!

 

野外フェスに!

こちらは脱げにくく、湿地やぬかるみも大丈夫な仕様になっています

なので、野外で行われるフェスなどの足場の悪いところもお任せ!
草の上、石の上、水のある所も何のその!
草むらなどに居がちな虫なども天然ゴム製の長靴なら全く気にせず入っていけますね。

 

街で!

いろんな場面で活躍してくれるこの長靴ですが、何と言っても一番の利用場面は街でしょう。

でも、この長靴はデザインがとてもオシャレなので、まだ雨が降り始めていない時でも違和感なく履くことができます。

素材も柔らかいので、まだ雨が降っていな時間は短く折ってショート丈にして履くこともできるので、いろいろアレンジができるところも良いポイントです。

 

さいごに

いかがでしたか?

なかなか男性用のオシャレな長靴は見つけるのが大変ですが、
探してみるとこんなオシャレな長靴があるんですよ。

女性用もあるので、色違いで揃えてアウトドアを楽しむのも良いですね^^

こちらの商品はブラウン・グリーン・グレーの3色にブラックが新色追加されました。また、ショップでは限定色も案内されているので、覗いてみてくださいね^^

 

【◎あわせて読みたい記事はこちら!】
CHECK!>> 男性に人気!「日本野鳥の会」長靴の感想は?その口コミを楽天からご紹介!

 

タイトルとURLをコピーしました