バルミューダのザ・ライトはオシャレで太陽光LEDが目に優しいと人気!

家電


トースターや炊飯器などの調理家電で人気の高いバルミューダが、ついに台所を跳び出しました!

跳び出た先は書斎です。
これは文房具?それとも照明器具?

今回は、新しいバルミューダ製品をご紹介します。

BALMUDA The Light(バルミューダ ザ・ライト)

こちらが新しいバルミューダ製品の「バルミューダ・ザ・ライト」です。

こちらの商品のコンセプトは、「全てを正しく照らす独自の光源拡散技術で、勉強する時も、絵を描く時もこどもの目を守り、クリエイティビティを後押しすること」です。

そのため、光源が目に入りにくく、どんな姿勢で書き物をしていても影ができにくいように設計されています。

 

バルミューダ ザ・ライトの特徴は?

そんな子供の視力のことを中心に考えて作られた、このバルミューダ・ザ・ライトですが、その特徴は以下の通りです。

【1】独自の光照射構造で、光が目に入らず影が落ちない。
【2】演色性Ra97の光、ブルーライトカットで目が疲れにくい。
【3】最大2000lxの照度。
【4】6段階の調光機能。
【5】文房具などが入るツールボックス一体型。
【6】遊びごころを刺激するステッカー付属。

 

では、こまかく見ていってみましょう!

 

独自の光照射構造「フォワードビームテクノロジー」

机の上でのお絵かきや書き物に限らず、何かの製作物を作るにしても、机の上での作業に集中すると自然と手もとだけに視線がとられ、徐々に前のめりになり視界が狭くなります。これは大人でも同じこと。

でも、大人よりも背の低い子供はさらに手元に顔が近くなりやすく、自分の頭の影も大きくなり、自然と手もとが暗いまま作業をすることになり、それが視力低下の要因になりやすくなります。

そこで、バルミューダが考えたしたのが広く明るく照らす「フォワードビームテクノロジー」です。

これによって、一般的なデスクライトを使う時よりも、子供の視線にしっかりと明かりを届けることができるので、視界に頭の影を作ることがなくなります。

 

視力低下に気になるブルーライトをカットして目に優しい

最近はパソコンやスマホなどが普及して、大人でも視力が低下している人が増えていますよね。

そんな中で注意されているのが「ブルーライト」という光
特に子供の目はこのブルーライトの影響を受けやすいということで、このザ・ライトはブルーライトカットで目に優しい光にしてあります。

これならしっかりと机に向かって作業したり、時期的に長時間の勉強が必要になる時も安心ですね。

 

明るいだけじゃダメ!照度(ルクス)も大事!

バルミューダのザ・ライトは精密機械工場での組立・検査・試験・識別ができるレベルのJIS照度基準を満たす高度な照度を持っています。

この照度とは、物をどのくらい照らすかを示す指標で、明るさを示す単位です。

物事に置いて適正な明るさがあるということで、そこでこのバルミューダ・ザ・ライトは手術灯で国内シェアナンバー1の山田医療照明さんと共同開発しました。

 

6段階音階の調光機能と一体型ツールボックス

このデスクライトは6段階の調光機能付き。
状況に応じて明るさを変えると、それぞれの明るさによってドレミの音階で音が鳴る仕組みになっています。

さらに、電気の元の部分は文房具を入れるツールボックスになっていて、
そのツールボックス部分もライトアップ機能が付いているので片付けが楽しくなるような、アイデアが組み込んであります。

 

選べるカラーは3色!ナチュラルなベージュは販売店限定!

こちらのオシャレなデスクライトですが、色は通常ブラックとホワイトの2色です。

しかし今回ご紹介しているショップでは、販売店限定色としてベージュも取り扱っていますので、3色から選ぶことができますよ^^

さらに、今なら商品到着後にレビューを書くことで、バルミューダ・ザ・ライトのシルエットが刻印された非売品のオリジナル色鉛筆(12色)ももらえますよ。

 

さいごに

いかがでしたか?

デスクライトとは言っても、ここまで子供の視界・視力のことを考えて作られているデスクライトはないのではないでしょうか?

オシャレでかわいいだけじゃないバルミューダのデスクライト。
入学祝いや進級祝いの贈り物としても喜ばれるぴったりの商品です。

贈り物としてではなくても、もし今の照明に気になるところがあったり、夜のちょっとした読み物ようになど、自分用に買い替えてスッキリとした視界を確保しても良いですね^^

 

 

【◎あわせて読みたい記事はこちら!】
CHECK!>> 子供の視力低下を防ぐ!目に優しい光で人気のデスクライトをご紹介!

 

タイトルとURLをコピーしました