夏ギフト美味しい通販!変わり種の黒ごまそうめんは送料無料で人気!

食品

夏になると食卓に出る頻度が上がってくる素麺。

ヒンヤリとしていてツルツルと食べることができる素麺は、
調理工程も簡単で時間もかからず食卓に出すことができますし、夏の暑い食欲の落ちやすい季節にはとても嬉しいものですよね。

そのため、夏の贈り物としても人気のある商品の一つです。

でも、定番の夏ギフトとは言っても毎年同じものを贈るのも、少しマンネリ感が気になる時がありますよね。

そこで、今回はそんな「素麺が喜ばれるのはわかっているけど、脱マンネリもしたい!」と考えているあなたにお勧めの変わり種の素麺をご紹介します。

やはり夏の贈り物はお中元やお盆のあいさつ、お供物としても素麺は人気が高いですよね。
CHECK!>> そうめん人気ランキングTOP15[楽天]

長崎島原の「黒ごまそうめん」

そんな夏ギフトとして人気の高い素麺ですが、やはり毎年贈って喜ばれるとわかっていても、時には違うものを贈りたくなりますよね。

 

そこでお勧めなのが今回ご紹介する「黒ごまそうめん」です。

こちらは、素麺の中でも有名な長崎県の島原手延の技術を活かし、さらに黒ごまを練り込んだ変わり種の素麺です。

黒ごまを練りこんだことで見た目は黒くなり「蕎麦?」ってよく言われますが、そうめんです。食べるとびっくり!普通のそうめんが嫌いな方でも「これはおいしい!」と食べれるそうです。

この素麺に練りこんであるのは、すりごまではなく「粗びきごま」。

そのため、しっかりとした食感と風味があります。

 

黒ごまそうめんの人気の理由は?

こちらの黒ごまそうめんは、楽天の「総合部門」「食品部門」「麺類部門」「そうめん部門」「島原そうめん部門」の5部門で一位を獲得するほど人気の商品で、一時期は3秒に1個売れるということもあるようです。

でも、なぜこの黒ごまそうめんがこんなにも人気があるのでしょうか?

その理由は珍しい、クセになる「その食感」に理由があるようです。

この素麺ですが、まず素麺にしては黒く、かと言って蕎麦にしては白い。

そのどちらでない見た目の黒ごまそうめんですが、綿が太くてコシがかなりあるので、「白は食べ飽きたけど、これは食べ飽きないよ」という声も多発しています。

 

長崎・島原発祥という安心感

贈り物として贈るなら、そんなに味に自信の持てないものを贈るわけにもいきませんよね。
でも、初めてのものを贈るというのは、「変なものは贈れない」という気持ちから結構迷ってしまうものですよね。

でも、こちらの黒ごまそうめんの大元は、手延べそうめんで有名な長崎・島原の手延べ製法。

「島原の手延べそうめん」が基本形となれば、味においては失敗の仕様がありませんよね^^

 

黒ごまそうめんの口コミ・評判は?

製法に間違いない商品であることや、他と被らない商品であること、味が美味しいことなど、贈り物としては何の問題もないですよね。

でも、やっぱり気になるのが実際に購入した人の感想ですよね。

では、楽天通販から実際に購入した人の声をご紹介しましょう!

・黒ごまそうめんという新しいジャンル!素麺ってこんなにおいしかったかな?
・コシが強いのでタイカレーや酸辣湯に合わせてもおいしく、いろんな料理に使えます。
・湯切りした時の黒ごまの香りがとてもいい。とにかく、美味しい!
・ゴマの香りが楽しめる一品。健康にもよくて、ゴマダレや担々麺風のつゆと食べてもおいしかった。
・ぱっと見では驚くほど色が濃いし、触ってみると「ザラ」とした触感だが食べて見るとザラっとした感じはなかった。ごまの風味が美味しい。
・ひとくち食べて普通のそうめんとは全く違う喉越しに驚いた。少し弾力のある細めのさぬきうどんのような食感が気に入りました。
【※その他の口コミはこちら!】
CHECK!>> 黒ごまそうめんのくちこみはこちら

口コミの高い評価の中では、「しっかりとしたコシ」という声が多いです。

これは、国産の強力粉を使用した抜群のコシの強さというのは江戸時代から伝承された島原そうめんの特徴です。

 

嬉しい特典やサービスはこちら!

こちらの黒ごまそうめんを販売している株式会社セテラさんですが、
すごい特典を付けて販売していますよ!

<まとめ買い応援企画!>
同じ商品一回の注文につき3個以上の購入で同じものをもう1個無料でプレゼント!!

つまり、この黒ごまそうめんを3個買えば、無料で4個目が付いてくるという…。

なんとも太っ腹な企画ですね^^

 

3個は夏の贈り物として使って、1個は味見用に自宅でいただいても良いですよね♪

でも、こちらのプレゼント企画は数量限定となっているので、早めに確保してくださいね!

 

さいごに

いかがでしたか?

 

もらって嬉しい素麺セット。
贈って喜ばれないわけのない夏の鉄板ギフトです。

 

そこに、ちょっと他と差をつける黒ごまを練りこんだ黒ごまそうめん。

 

夏のお昼や夕食にサラッと出すのにも、変わり種なら白い素麺を出すより、高級な印象になるので、手抜き感もなくなりますよね。

 

そういった面でもきっと、贈り先にも喜んでもらえますよ^^

 

 

タイトルとURLをコピーしました