3D立体マスク不織布日本製(コットンハウス)の口コミを楽天からご紹介

健康・ダイエット

毎日の必需品となっているマスクですが、外部からのウイルスカット率や使用時の呼吸のしやすさなどの機能面で人気があるのが3D立体型のダイヤモンドマスクです。

中でも楽天内でランキングに登場している「コットンハウス」のダイヤモンドマスクは口コミ件数1200件近い人気商品です。(2021/8月時点)

そこで、今回はこのコットンハウスの3D立体型マスクの口コミをご紹介します。

立体マスク日本製不織布(コットンハウス)の口コミ・評判は?

こちらが今回ご紹介するコットンハウスの「3D立体マスク」で、この形はダイヤモンドマスクとも呼ばれていて、ウイルスなどのカット率が高いと人気の形状です。

そんな、コットンマスクの「3D立体マスク」ですが、楽天内での口コミ件数は1200件近い人気の商品です。(2021/8月時点)

では、この人気のマスクを実際に使っている人の口コミを楽天の口コミレビューからまとめてみました。

・梱包もしっかりしていて、個包装のマスクがきれいに入っていて衛生的でいい

・鼻、顎、サイド部分に隙間ができないのが安心性が高い

・口元がマスクに触れないので個人的にはストレスフリー

・他車の同じ形状のマスクに比べて耳ゴムが太くて耳が痛くならなかった

・素材が柔らかく使いやすい

・使用時にメガネ曇りしなかったのが良かった

楽天内の口コミを見てみると、この形での日本製というものが珍しいようで、その安全性から購入している人が多いようです。

経常的にも顔へのフィット感や素材の柔らかさ、メガネを付けている人においてはメガネの曇りにくさもポイントが高いようです。

気になる点としては「全国マスク工業会マーク」がないのが気になるというものもありましたが、カケンテストをクリアしてるという点で安心感はありますね。

立体マスク日本製不織布(コットンハウス)の人気の理由は?

口コミでもとても評価の高いコットンハウスの立体マスクですが、その他にも同じような形状のマスクがある中で、こちらのマスクが人気がある理由は何なのか?

人気の理由となる商品の特徴をまとめてみました。

3D立体型で高密着!小顔効果もあり

こちらのマスクは3D立体マスクなので、どんな顔の形でもフィットする密着性の高さが特徴です。

しっかりフィットすることでマスクのラインがもたつかず、ファイスラインもスッキリとして小顔効果も期待できます。

しっかりフィットでメガネ曇り大幅軽減

上で書いた通り、フィット感が高いことで密着性があり、マスク上部からの呼気漏れも少ないので、メガネを装着した時のメガネ曇りも大幅に軽減することができます。

3D立体マスクで呼吸も快適

3D立体マスクは人体工学的な設計になっているので、口元にあたることなく内部に空間ができる構造になっています。

なので、口紅などをつけていてもマスクにつきにくく、呼吸も会話も快適です。

型崩れしにくい立体構造

4層フィルターで微粒子を強力遮断してくれる安心感と、しっかりとした素材を使用しているので、長時間しよしても型崩れすることなく着用することができます。

日本国内カケンデータ所得済み

4層構造ということで、外からの飛沫のカット率は99.9%となっています。

更に、カケンテストにもクリアしていて、ウイルスサイズ0.1㎛(マイクロメートル)といわれている「コロナウイルス」「インフルエンザウイルス」「SARS」などにも対応となっています。

安心の日本製!国内自社工場生産

大容量のマスクの多くは、中国製や韓国製のものが多くありますが、こちらのマスクの一番の特徴は「日本製」というところです。

工場自体も日本にある「国内自社工場」というのがポイントが高いようです。

直接口に触れるものなので、製造だけではなく原材料(不織布)の品質や調達・加工まで徹底的にこだわりを持って品質管理と衛生管理をしています。

個包装で衛生的

こちらのマスクは、一つずつ個包装になっているので持ち歩くときも衛生的です。

大きな袋や箱を持ち歩くことなく、必要枚数だけサッと持ち歩くことができるのは便利ですよね。

30枚入り大容量のJN95型使い捨てマスク

不織布マスクは使い捨てのものが多いですが、すなると少しでも枚数が多いものが良いですよね。

こちらのマスクは形状もウイルスカット率の高いJN95型でありながら、30枚入りの大容量なので使い捨てで使用してもすぐに無くなることがありません。

さいごに

今回は、楽天ランキングでも人気のコットンハウスの3D立体マスクの口コミをご紹介しました。

立体マスクはいろんな商品がありますが、こちらのダイヤモンドマスクはテレビでも機能性の高さで良く紹介されています。

いろんな地域に行くことがあるなど、通常のマスクだとちょっと心配という時にはこちらのマスクと使い分けるのもいいですよね。

カラーバリエーションもいろいろありますし、ショップサイトではお得なクーポンもあるのでぜひショップサイトで確認してくださいね(^^)

▼▼▼価格やお得なクーポンをショップサイトで確認する!

【◉こちらの記事も併せて読まれています】

 
タイトルとURLをコピーしました