フィットネス水着セパレート帽子付き(ルモード)のレビュー【画像付き】

健康・ダイエット

子供とのプール遊びをしたと思って久し振りに水着を買うことにしたのですが、近所のお店では思ったものがなくこの度楽天で購入することにしました。

あれこれと商品を探していたのですが、価格とデザインを比較して今回私が購入したのは「ルモード・フィットネスウェアSHOP」のセパレートフィットネス水着(半袖・短パンセット)です。

今回はこの「ルモード・フィットネスウェアSHOP」のセパレートフィットネス水着を実際に購入した感想をご紹介します。

私がフィットネス水着を購入した理由は?

こちらが今回ご紹介する「ルモードフィットネスウェアSHOP」のセパレートフィットネス水着です。

今回、なんで私がフィットネス水着を購入したかという理由ですが、昨年から全世界で問題になっているコロナ感染症の影響で子供たちのプールの授業がなくなったことが理由です。

小学生になった長女はプールの授業がないので深いプールに入ったことがなく、とは言っても時期柄スイミングスクールに通わせるのも気が引けることもあり。

さらに、子供の性格が飽き性なので高いスイミングスクール料を払う前に、スポーツセンターなどで深いプールを経験させたいと思ったからです。

きっと本来ならこういう時に父親がプールに連れて行ってくれるのでしょうが、我が家の場合はちょっとそれが難しい状態で、私が連れて行くしかできないということで水着を探していました。

ルモードのフィットネス水着に決めた理由は?

とは言っても、実際に楽天でフィットネス水着を探してみるといろんなものがあるのですが、その中でなぜルモードフィットネスの水着にしたかという理由は以下の通りです。

・価格もお手頃

・着脱しやすいセパレートタイプ

・めくれ防止スナップ付き

・帽子付き

・スカートも付けれる

・肌露出の少ない半そで&短パンデザイン

・着瘦せする二色の切り替えデザイン

本当は他に同じデザインで同じ価格のものを第一候補で考えていたのですが、その商品の在庫を確認したら希望のサイドカラーが売り切れていたので、他に探していたところこちらを見つけました。

私はサイドカラーがシックなものが良かったのでサイドカラーの「ブラック×シルバー」にしました。

ステッチは「パイピングタイプ」が良かったのですが、これは売り切れていたので「ステッチタイプ」を購入しました。

ルモードフィットネスのセパレートフィットネス水着が届いた!

今回私はこの水着を頼んだタイミングは「楽天スーパーセール」でしたが、夜中に注文して二日後には届いてました。

届いた内容は水着上下と同色の帽子、おまけの白いマスクです。

一緒に入っていたセットの帽子は、メッシュ素材ではなくて水着と同じ素材で結構しっかりとしていました。

あまり伸縮性はない感じですが、スポーツセンターのプールでは帽子が必須なのでこの価格でセットになっているのは嬉しいです。

マスクは洗える布製のプリーツタイプのマスクでした。

前面ファスナーのタイプは初めて買ったのですが、他の商品の口コミに顎下にファスナーが当たって痛いという声を見ていて気になっていたんですが、実際に届いたものを見るとファスナーの一番上のところには肌に当たらないように布が付いていました。

さらに、ファスナーの内側には下まで当て布がついていて二重になっているので、顎下だけではなくお腹部分もファスナーで擦れることはなさそうです。

ブラカップは最初から内蔵しているのですが、サイズ的には大きめで胸の部分を広くカバーしてくれますし、カップが横に逃げないようになっていました。

もちろんカップを入れることもできますが、厚みもそんなに薄いタイプではないのでよほど気にならに限りは別パットを購入する必要はなさそうです。

ステッチにおいては「パイピング」ではなく「ステッチ」を購入したのですが、「ステッチタイプ」は内側の縫い目が肌負担にならない「フラットシーマ」というものになっているとサイトに書いてあって。

どのようなものか気になっていたのですが、布のつなぎ目の凸凹のないフラットな触り心地でした。

あと、裏地も厚めで水で濡れたときにも体が冷えにくそうです。

上下が分かれているセパレートタイプの水着では気になるのが動いている間にトップスが上がってきてお腹が出てきてしまうことですが、こちらの水着はサイドに「めくれ防止スナップ」が付いているので水の中で動いてもトップスが上がってくる心配がありません。

水着のめくれを気にしながらプールは楽しめないのでこれはとても嬉しかったです。

さらに、商品についているタグを見たら商品価格の元値は8690円となっていて、生地もしっかりしているし縫製も作りも安っぽさがないので納得です。

でも、上で紹介したように機能がしっかりとしている元値8690円の水着セットが、この価格で買えたということでさらに買ってい良かったなって思いました。

ルモードフィットネスの水着と迷った商品

上で書いた通り、本当は楽天での口コミ件数が多い「KIREI BEACH(キレイビーチ)」というショップの水着を考えていました。

それがこちらなんですが、この中のサイドカラー「グレー」が欲しかったのですがすでに売り切れていて買えませんでした。

でも、その結果としてルモードフィットネスの水着のサイドカラー「シルバー」を買って、着瘦せして見えると言うか、メリハリがあって逆にこちらにして良かったなって思いました。

ルモードのフィットネス水着のサイズ選び

通販で購入するときに一番気になるのはサイズ選びでした。

せっかく買ってもサイズが合わないと困りますからね。

私は口コミをいろいろ見ていて「ワンサイズ上を買った方が良い」という書き込みが多かったので通常はLサイズ(11号)の洋服でも入るのですが、今回はLLサイズ(13号)を買いました。

ショップサイトでもサイズ表があるのですが、あまりピッタリしていないものが良かったのと、バスト・ヒップはLサイズの枠内だったけど、ウエストがギリギリだったので。

でも結果としては、上着は程よいゆとりがあって、二の腕部分はTシャツを着ているくらいのゆとりがあったのでパツパツした感じがなくてよかったです。

ズボンの方もピッタリで、ウエストは「少々大きくても紐で締めたらいいや」って思ってたのでワンサイズ上でちょうど良かったです。

さいごに

今回は子供とプール遊びをするために購入した「ルモードフィットネスウェアSHOP」のセパレートフィットネス水着を購入した感想をレビューしました。

こちらの商品は生地もしっかりしているので、水に入っても寒くなさそうなことや肌への負担をしっかり考えられている作りなところ、さらに価格がかなり安いのが嬉しい水着です。

最初の検討段階ではスカートも欲しいなって思ってたけど、足回りも短パンデザインだし、スカートも年齢的に幼く見えるのでなくても良いかな?と。一緒に購入だと安くなるようだったけど買っても使わないならもったいなし…ってことで今回は購入見送りしました。

必要ならショップサイトから購入できるようになっていたので、ポイントで買おうと思います(^^)

もし、フィットネス水着を検討しているようでしたら、ルモードフィットネスの水着は一見の価値ありだと思うのでショップサイトもご覧になってみてくださいね(^^)

▼▼▼ルモードフィットネスの水着はこちらからチェック!

タイトルとURLをコピーしました