強炭酸水「マイマドンナ」レビュー!実際に飲んで感じた変化は?

レビュー

近年、健康のために炭酸水を継続して飲んでいるのですが、あれこれ飲んでいるうちに「シリカ」という成分が入っている炭酸水があることを知りました。

シリカは体内で形成されにくいミネラル成分で、肌や髪の艶に良いということで気になり始めたのですが、楽天でいろいろ炭酸水を見ていたらそのシリカの含有量の多い炭酸水を見つけました。

それがレモンの木の「マイマドンナ」という強炭酸水です。

今回はこのレモンの木で購入した強炭酸水「マイマドンナ」のレビュー感想をご紹介します。

「マイマドンナ」はシリカ高濃度強炭酸水

こちらが今回ご紹介する「マイマドンナ」という高濃度シリカの強炭酸水です。

こちらの「マイマドンナ」は楽天でも口コミ件数200件越え(2021/10月時点)の人気商品ですが、美容成分としても人気のある天然シリカを多く含んていることに加えて、炭酸の充填量も4Gとかなり高めま強炭酸水です。

「マイマドンナ」天然シリカ高濃度強炭酸水を選んだ理由は?

楽天内では天然シリカを含んだ強炭酸水はいろいろ販売されているのですが、その中でなぜこの「マイマドンナ」を購入しよと思ったかですが、その理由は以下の通りです。

・天然シリカの含有量が72㎎/Ⅼとかなり多い

・シリカは詰めの割れや髪の艶に関係するミネラル成分らしい

・炭酸の充填量が4Gとかなり高め

・40本入りで一本当たりの単価がリーズナブル

・国産製造で飲みやすそうだった

この辺りが購入してみようと思った理由です。

中でもやはり「シリカの含有量の多さ」は、よく爪が割れたり、忙しくてなかなか髪の手入れに時間が使えない事や、年齢的にパサつきが気になっていた私には気になるポイントでした。

「マイマドンナ」を飲んで感じた変化は?

元々、こちらのシリカの多く入った炭酸水を選んだ理由は、育児で手入れがしっかりできずパサつきがちだった髪の毛と理由はわからないけど良く割れたり二枚爪になっていた右中指の爪が気になっていたからです。

そんな理由で飲み始めたシリカ入り炭酸水ですが、20本ちょっと飲んだ頃の感想としては右の中指の爪割れは解消しました。

髪の毛については白髪が減ったとが、伸びが早くなったいうことはありませんが、パサつきに関しては長さがあるからか、まだそんなに大きな変化は感じませんでしたが多少パサつきは軽減してきた気がしますよ。

「マイマドンナ」を注文して飲んでみた感想

シリカ入り強炭酸水が気になって検索した結果、シリカの含有量の多い「マイマドンナ」を注文したのですが、注文から届くまでは数日で結構早かったです。

届いたマイマドンナは一見普通の段ボール配達でしたが、配達してくれたおじさんは「ちょっとこれかなり重たいから玄関まで入れてもいい?」と言ってくれたのですが、普段から1Lペットボトルの12本入りとか持っている私が「自分で持てるから受け取ります」と言ったら、「本当に重たいから…」と玄関へ置いてくれました。

後から思ったらこちらの炭酸水の本数が40本なので、1Lを12本持つよりも実際に重たくて引きずって部屋に持ち込みました(笑)

部屋に持ち込んでさっそく数本を冷蔵庫へ持っていきましたが、箱の中はぎっちり40本です。

取り出したマイマドンナはピンクのラベルがとても女性らしいデザインで、上から下まで太さが同じボトル形状で持ちやすい印象です。

ピンクのラベルに書いてあるのはエネルギーからいろいろが0で、むくみなどに関係する「カリウム」や「カルシウム」「マグネシウム」などの数値が少しあります。

さらに見て欲しいのが「シリカ」について書いてある部分です。

「マイマドンナ」は美容・健康維持の効果が認められている天然シリカをミネラルウォータ―最高基準値に相当する72㎎/Ⅼが含まれております。

このように書いてあるのですが、これを見るあたりやはり美容と健康のためにこちらのシリカ入り強炭酸を選ぶ人が多いのだろうなっと思いました。

実際に飲んでみた感想ですが、他の強炭酸水よりも炭酸の気泡がとても細かくてシュワシュワとした感じにトゲトゲさがなく優しい炭酸感でした。

味は、しっかりと冷やして飲むと特に味はないですが、常温で飲むと他の炭酸水と同じくほんの少しだけミネラルっぽい味を感じます。

炭酸水は冷たい方がしっかりとした炭酸感があると言われているので、せっかくなら冷蔵庫でしっかりと冷やしてから飲まれるのがおすすめです。

さいごに

今回は、天然シリカを大量に含有している人気の強炭酸水「マイマドンナ」を実際に購入してみた感想をご紹介しました。

商品の本数が40本と多いので配達されたときは玄関まで持ち込んでもらった方が良いともいます。本当にかなり重たいので(笑)

シリカ入りの炭酸水はたくさんありますが、せっかくなら多く入っている方が同じ水の量を摂取するなら早く体内に取り込める含有量が多いのが満たされますよね。

それに価格も含有量が多いからと言っても高いわけでもなく、とてもリーズナブルなので継続もしやすいですよ。

ショップサイトでは商品詳細も書いてあるのでご覧になってくださいね!

▼▼▼商品詳細はこちらをクリック!

 
【◎こちらの記事も併せて読まれています】

 

 
タイトルとURLをコピーしました