保育園オムツの名前スタンプのかわいいシャチハタのオススメはこれ!

雑貨


保育園や進級などの時に必要になるのが用品の名前書きですが、中でも保育園に持っていくオムツ の名前書きは毎日続くことなので、自分の経験上、結構大変な作業です。

でも、シャチハタタイプのお名前スタンプがあれば、そんな面倒くさくて大変な作業もあっという間に終わってしまいますよ(^^)

楽天ではお名前スタンプってたくさんの種類があるんですよ(^^)

CHECK!>>いろんなオムツお名前スタンプを見てみる[楽天]

オムツ用名前スタンプはシャチハタタイプがオススメ!

オムツの名前書きは一気にやってしまった方が後々手間がなくて、忙しい朝が楽チンなのでとてもおすすめです。

が、私の持っていたのはハンコタイプ。スタンプ台は他にあって、何度も何度もスタンプ台へトントンしてから、ポンッと押す動作を繰り返してました。

いや〜コレって本当〜に面倒くさい(*_*)

この経験があるので、これからオムツ 用の名前スタンプを検討している人には、強く強く「シャチハタタイプ」をオススメします(`_´)!

名前スタンプはイラスト入りかわいい「ぽんっとスタンプ」が人気!

オムツの名前スタンプをまとめて押す仕事。

この、まとめ作業って本当に淡々とした作業なので、楽しくもないし、時々、嫌になることも。
そんな時にオススメなのが、こちらのイラスト入りの可愛らしい名前スタンプです。

おそらく、このオムツスタンプの作業はママがすることが多いと思います。(パパがやってくれても良いと強く思うけど…)

となると、少しでも可愛らしくておしゃれな方がテンションも上がるし、楽しいですよね(^ ^)

SILKY ROOMのオムツ名前スタンプ「ぽんっとスタンプ」がおしゃれでかわいいと人気!

こちらのSILKY ROOMさんの名前スタンプ「ぽんっとスタンプ」ですが、楽天でも口コミが500件近くの人気の商品です。

これだけの人が口コミを書くほど人気の名前スタンプ。
この人気の理由は、なんといっても便利さとかわいらしさでしょう。

特に、かわいらしさという点では、ほかのお名前スタンプとは格段におしゃれです。
こちらのお名前スタンプは名前の文字だけではなくイラストもついているので、自分だけのデザインで作ることができます。

フレームだけでも38種類から選べるし、アイコンも40種類、文字行も一列・二列と選べるので、自分の好きな組み合わせで作れば何通りものパターンが作れるというオリジナル感があります。

サイズは、最大縦14mm×横38mmでデザインによって大きさが少し変わってきます。
もう少し大きめがお好みの方は、縦18mm×横45mmのビックサイズもありますよ(^^)

CHECK!>> お名前スタンプ Pon’t とStamp のビックサイズを見てみる[楽天]

 

SILKY ROOMのオムツ名前スタンプ「ぽんっとスタンプ」の人気の理由は他にもある!

しかし、SILKY ROOMのオムツ名前スタンプの人気の理由は単にかわいいだけではありません。

では、どのような他にどのようなポイントがあるのかまとめてみました。

・シャチハタという特質上、いちいちスタンプ台でインクをつける面倒もありません

・インク一体型なので手が汚れない

・補充インクを入れたら半永久的に使えるというのも魅力的

・一つのインクで約1000回押せてコスパよし

・靴下などの伸縮性のあるものにも押せて便利

・押せる素材もおむつなどの紙以外にも布や金属などにも押せるので、対象物を選ばないのも便利に使えるポイント

・使用インキは油性タイプなので一度押したら洗濯や洗いものもできます。

・キャップ付きでコンパクト収納になり持ち運びも楽チン。

・スタンプタイプにありがちなインク台が固まるという不具合がない

・押したときの力加減を気にしなくてもきれいに押せる

人気のあるお名前シールやお名前スタンプと「ぽんっとスタンプ」を比べてみると、「ぽんっとスタンプ」であるメリットは結構ありますね。

実際に私が一番困ったのは靴下への名前書きです。

伸縮性のあるものにも押せるというのは本当に便利なポイントですよ。

オムツの名前書きは何枚くらい書く必要があるの?

私は、子供を3人保育園へ預けていましたが、2人目は0歳8ヶ月、3人目は0歳3ヶ月で入園しました。
そのため、かなりのオムツが必要でした。

というのも、自宅なら少々のオムツ の濡れは「まぁ、このくらい大丈夫か?」と、1日に4〜5枚程度の消費ですが、保育園はオムツにおしっこや便が出ていようが、出ていまいが時間で変えるようなので朝から夕方までで5〜7枚消費します。

そうなると毎日、すごい数のオムツの消費になってきます。
それが、3歳頃まで続くとなると、おむつの枚数にすると1000枚近くのレベルです。

Sサイズなどの小さいサイズは1パックで100枚以上入ってたりするので、気が付くと結構な枚数を使っているもんです。

 

おむつの名前スタンプ押しはまとめて一気にすれば楽チン!

私の場合、オムツを4パックくらいまとめ買いして、帰宅後に全部に名前を押して袋に戻しておき、毎日そこから必要量持っていくようにしてました。

自宅で使う分にまで名前があるようにはなるけど、家で使うのは風呂上がりと、起きた時くらいなので、そんなに無駄な作業にはなりません。

もし、オムツの名前書きがストレスになっているようなら、こちらのかわいい名前スタンプでサクサクッとまとめて嫌な作業を終わらせてしまいましょう(^^)

 

 

タイトルとURLをコピーしました