トングサンダル指の間が痛い!靴スレ対策におすすめ鼻緒カバーはこれ!

雑貨

夏のトングサンダルやビーチサンダルなど、指の間にハナオがあるタイプの履物はおしゃれで歩きやすくて人気がありますが、モノによっては指股が擦れていたいことがありますよね。せっかく気に入って買ってきたのに、履くだけで足の指の間が痛い…。

そうなると、履かなくなるのはよくある話。

そこで、そんなお気に入りのサンダルを無駄にすることなく履くことができる、クッションカバーをご紹介します。

サンダルを快適に履くためにおすすめな鼻緒カバーって知ってる?

我が家では娘にビーチサンダルを買って帰ったのですが、試着の時には大丈夫だったビーチサンダルもいざ履いて普通に外出しようとすると「指の間のハナオ部分が擦れて痛い!」と言ってすぐにお蔵入りしそうになりました。

でも、一足当たり700円くらいしているのに履かなくなるのはもったいない…。

そこで、このハナオの痛みを解消するものがないかと探していて見つけたのが「鼻緒クッションカバー」です。

1.トングコロンブスプレミアムミニは薄型かわいいと楽天人気の鼻緒カバー

こちらは楽天でも人気の「トングサンダルプレミアムミニ」という鼻緒カバーです。

こちらをサンダルのハナオ部分に取り付けることで、柔らかな透明ジェルパッドが、ハナオ部分の指股のスレを予防します。貼り付け部分もクローバー型立体成型パッドが指の間のスレの他に、つま先部分のスベリを防ぎます。

ハナオと中敷きが一体になった立体成型になっており、面積が小さく薄い設計です。敷き部分はクローバー型にデザインされ、脱いだときもおしゃれな印象を与えます。

2.パフィージェルトングプラスは足底クッション付きで快適!

こちらは、「パフィージェルプラス」という鼻緒カバーです。

こちらの鼻緒カバーは、少し大きめサイズに見えますが、足底クッションも一体型になっているので、ヒールのあるタイプのサンダルにありがちなつま先への衝撃負担も軽減してくれる快適なカバークッションです。

3.パフィージェルトングミニは小さくビーチサンダルにもおすすめ!

こちらは上のパフィージェルプラスをサイズダウンした「パフィージェルトングミニ」という鼻緒カバーです。

こちらもハナオ部分のカバーと滑り止めが一体型になっているタイプで履いていてもずれにくい仕様になっています。
サイズもミニサイズなので脱いだ時にも目立ちにくく、色はクリアーで目立ちにくく、洗って使ことができるので衛生的ですし、サンダルを買えても使えるのが良いです。

4.「はなおジェル楽歩」はやわらかジェル素材のサンダル用鼻緒カバー

こちらは「はなおジェル楽歩」という商品です。

柔らかいジェルクッションが鼻緒部分にフィットするサンダル用中敷きです。
「はなおジェル楽歩」は、指間の靴ずれをやわらげ、歩行を快適にサポートしつつ、つま先クッションが足裏の衝撃を吸収します。

5.「指楽歩」はコンパクトで草履にもおすすめな鼻緒傷み防止カバー

こちらは、「指楽歩(ゆびらくほ)」という商品です、

この「指楽歩」は他の商品と違って、本当にはなお部分だけをカバーしている商品なので、とにかく目立ちにくく、小さくというものを探している人におすすめです。

こちらの商品は、阿波踊り用品としても取り扱っているようで、阿波踊りのように常につま先重心で指股が痛くなりそうな踊りをする人にも勧めてある商品となると、通常使用なら痛みもかなり軽減しそうですよね。

さいごに

いかがでしたか?

今回はトングサンダルやビーチサンダルを履いた時にある指の間の痛みを解消する対策アイテム「鼻緒カバー」をご紹介しました。

デザインも色味も気に入って買って帰り、改めて履いてみたら指が痛いって肥やしになるのは残念過ぎますよね。

今回ご紹介した鼻緒カバークッションがあれば、そんな残念なサンダルも日の目を見ることもできるかもしれませんよ。

サイズ的な違いがありますが、どれも洗って付くことができるので衛生的に使うことができますし、取り外しもできるので、サンダルを変えて使うこともできるので、自宅にひとつ買って置いておくのもいいかもしれませんよ(^^)

 

[itemlink post_id=”5299″]

 

 

タイトルとURLをコピーしました