エッジトライブのロングストラップのレビュー!かわいいパールの感想

レビュー


最近は携帯スマホにストラップを付けない人も多いようですが、落としたり、鞄からの出し入れが面倒に感じたことはないですか?

私は基本的にストラップを付ける派なんですが、よくスマホを落としたり、手に持つことで用事ができないことが不便でロングタイプのストラップにしました!

今回は、私が購入した「エッジトライブ」のパール&ゴールドのロングストラップの感想をレビューします!

楽天でロングタイプのストラップを探してみると、いろんな素材のものがあるので、どんなものがあるかご覧になってみてください(^^)

CHECK!>>おしゃれでかわいい人気のロングストラップを見てみる[楽天]

ロングタイプのネックストラップが必要と思った理由

私自身、スマホを使い始めてもう長くなりますが、とっさに子供の写真を撮ろうとして手が滑ったり、カバンに入れていてもファスナーをしてなくて落としたり二回も画面を割ったことがあります。

それ以来、通常のハンドストラップを付けて、写真を撮る時は手首を通すようにしてました。

でも、やっぱり毎日スマホを使っている中で、手首を通すタイプのストラップでは何かと不便を感じるように。

その不便を感じた理由は以下の通りです。

・持ち運びはカバンに入れて歩かないといけないから出し入れが必要・家でも子供の世話や家事でウロウロするときにスマホを置いて動くことになるので急な連絡などに対応できない

・寝てしまった子供を寝室に運ぶのにスマホを待つことで手が塞がるのも不便

・常に忙しく手を動かしているのでスマホは身近に置いておきたいが、とにかく手をあけておきたい

・洋服によってはポケットがなかったり、小さかったりで持てないのも不便

・外出時にカバンに入れていると思って入っていないなど、スマホの置き忘れやすい

など、いろんな不便を感じて首からかけたり、斜めがけができるロングタイプのネックストラップが欲しいと思っていました。

「edgeTRIBE(エッジトライブ)」のロングネックストラップを買いました

そんなことで、ロングタイプのネックストラップを探したのですが、探してみると本当にいろんなものがあって悩みました。

でも、最初に自分が思っていたのは「パールホワイト」のものか「ゴールドチェーン」のものかというザックリとした希望があり、その二つをキーワードにして商品を探しました。

そして、見つけたのが「エッジトライブ」のゴールドチェーン+パールのコンビのロングネックストラップでした。

なぜこれにしたかという理由は、自分の思っていたゴールドとパールの両方が入っていることと、取り付け金具が小さめのタイプだったから。

それに加えて、送料込みで400円という価格の安さが後押しになりました。

「エッジトライブ」のロングネックストラップの印象は?

このエッジトライブのロングネックストラップはレザーとコンビのものもあるのですが、私はパールが気分だったのでパールタイプにしました。

パールとゴールドのコンビはこんな感じです。

少しひねりのあるゴールドのチェーンの1つずつにパールが入っているのですが、指で触ってみると完全にチェーンにくっついている感じです。

さらに、チェーンは一つずつのつなぎ目が広く開いてます。

最初は全部のチェーンの切れ目が一方方向に見えたので、パールが動かないから外れないかな?って思ってたんですけど、全体を見直したら切れ目同士が付いているところもあって、動かし方によっては知恵の輪のように外れてしまうかも(;’∀’)

次は、チェーンの留め金フックの部分ですが、このエッジトライブのロングネックストラップのフックパーツはとても小さめの華奢なタイプです。

最近はスマホ自体にストラップホールが付いていないものもあり、そうなるとスマホケースに穴が開いたものを選ぶことになるのですが。

私の持っているiPhone8もストラップホールがないタイプだったので、機種変更した時にストラップホール付きのQi対応スマホカバーに買い換えたのですが、それには共素材の黒いハンドタイプのストラップが付いていました。

そのストラップについていたフックはU字ロックのような形だったのですが、今回イメージしていたパールとゴールドのコンビにおいては少し強そうな印象だったので、この小さめのフックはイメージ通りでした。

エッジトライブのパールゴールドチェーンのロングネックストラップの感想は?

では、このエッジトライブのロングネックストラップを使ってみた感想を書いていこうと思います!

1.見た目はゴージャス!400円には見えない高見え感が良い!

見た目はとてもゴージャスな感じです。

想像以上に存在感がある。(笑)

ちょっとゴージャスすぎて、「黒レザーとのコンビにすればよかった?」「ゴールドチェーンだけとかでもよかったかな?」と思ってしまいましたが、見慣れてくると「いや、これもありかもな(・∀・)」と思えるように。

これまでが真っ黒のストラップだったのでそう感じるのかもしれません。

2.長さ120cmは長過ぎ?ペンチで調節可能!

長さは120cmと書いてあったのですが、先々、今のでも、一つ穴のストラップホール付きスマホカバーにもう一つ穴をあけてショルダーバッグ風にしたり、二つ穴のあるスマホカバーに買い換えようと思っていたので、「このくらいの長さは必要かな?」と思ってました。

でも、一つ穴のストラップホール付きスマホカバーに片方のフックを付け、もう一方をそのフックにつける感じにしてみたら、160cm身長の私でもお尻の下くらいまであって長い感じでした。

そこで、ペンチを持ってきて15個くらいチェーンを外して短くしてみたのですが、これだけ短くすると、携帯がちょうど腰くらいに来たので、サッと手に取りやすい位置にきました。400円だからできることかもしれません。(笑)

もし、今後、二つ穴タイプのスマホケースにしても恐らくちょうど良さそう。ショルダーバッグでも肩ひもが異常に長いものって座って立つときとかお尻が引っ掛かってしまったりで、使いにくい経験もあるので、長さはほどほどでいいかも。

あと、チェーンを短くするときに、チェーン自体はとても硬くて手では動かないのでペンチが必要です。

3.パール部分は接着なし!ちょっと注意が必要かも…

あと、外してみてわかったのですがチェーンの間のパールはチェーンに接着しておらず、完全にチェーンの締め付けで固定されているだけでした( ゚Д゚)!

なので、もし長さ調節されるときは、パールを入れた後にしっかりとペンチで挟んでチェーンで固定してくださいね。

でも、まぁ・・・

いざとなったら、パール全部取ってしまえば、違う感じが楽しめて2WAYという感じもしますが。(笑)

4.やっぱりロングネックストラップは便利!忙しい人にはとてもおすすめ!

このロングネックストラップを付けてから、家でも外でもずっと斜め掛けにしています(^^)(笑)家の中では台所でも洗面所でも連絡があるたびにリビングに取りに行く必要もなく、外ではストラップの上からショルダーバッグをかけて、バッグの前ポケットに入れて歩いたり。

ショルダーの重ねつけにしてバッグの前ポケットに入れておけば、使いたいときにすぐ使えるし、万が一の落下も防止できるし、通常はブラブラしないので安全だし、意外といい感じでした。

さいごに

いかがでしたか?

今回は「エッジトライブ」で購入した、ロングネックストラップのパール&ゴールドチェーンタイプを実際に使ってみた感想をご紹介しました。

使ってみた感じは、とても高見え商品で400円には見えないってことと、やっぱりロングネックストラップは便利!!!ってことです。

仕事でも携帯を見る機会が多い人や、家庭でも育児や家事でバタバタしている人は、携帯をいろんな所に置いていると大事な連絡に気付かなかったりすることがあるかもしれませんが、ネックストラップを使えば常に携帯できるのでそんな不都合が起こりにくいと思います。

もし、ロングタイプのおしゃれなストラップを探しているようでしたら、まずは試しやすい価格のものから試してみてはいかがですか?

 

[itemlink post_id=”5243″]

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました